アスカNEWS

アスカのはなし

行ってきました。滝が原駐屯地

先週の駒門駐屯地に続いて 今週は 滝が原駐屯地記念行事がありました。

この時期4月初めには各地の駐屯地記念行事が開催されているそうです。

実は見学に行ったのは初めてで。

 

来場者も多くて、戦車に乗ったり記念撮影に大忙しな様子でした。

展示車輌の周りでは撮影する人が多くて。 どうもよく見ていると

この撮影の仕方はモデラーさん??? と思わず声をかけそうな感じの密着撮影!!

自分も今日はそんな感じで、実は全体写真を撮り忘れです。。。。 あーあ

IMG_2876.jpgIMG_2835.jpgIMG_2810.jpgIMG_2874.jpg

 

試乗会もやってました。 戦車試乗のほうがやっぱり人気のようです。もっと後ろのほうで

戦車の迫力あるエンジン音がしてましたよ。 乗りたかったー。

IMG_2892.jpg

駐屯地内にある資料館や模型倶楽部の展示なども見て充実した一日でした。

資料館では歴代の制服なども展示されていましたよ。

 

これはおまけ。

駐車場にあった階段。 何の空箱かわかります?

こんなところ見るもの やはり現地に行ってこそですね。

IMG_2912.jpg

さーてなんでしょうー

 

 

 

 

 

 

 

 

≫ 続きを読む

アスカのはなし   2014/04/13   asukamodel

駒門駐屯地の記念行事行ってきました。

駒門駐屯地 創立54周年記念行事に行ってきました。

 

前夜に降った雨 少し心配しました。

アスカのある静岡市は朝から良いお天気でしたが、さすが駐屯地は富士山に近いので

時折雨が降る一日でした。 

が! 広場では戦車に乗って記念撮影を待つ人たちが列を作っていたり、

車輌を撮影したり楽しそうに。 自分もその中の一人でした。

展示車輌を少しですがご紹介します。

 

IMG_2652.jpgIMG_2642.JPGIMG_2657.jpgIMG_2653.jpgIMG_2651.jpgIMG_2649.JPG

静岡県の地形をしたマーク見つけましたよ!

 

 

 

 

 

≫ 続きを読む

アスカのはなし   2014/04/07   asukamodel

【アスカのはなし】行ってきました。

静岡AFVの会2014

行ってきました。静岡AFVの会

IMG_2123.jpg

今年のテーマは アニマル。

力作、素晴らしい作品がたくさん集まってました。

中には、遠方から来た人、初めてAFV作った人。 初参加の人と様々でした。

気持ちはみなさんといろいろお話したい。。。のですが私のレベルでは恥ずかしくて 

ひっそりしていました。(←ひっそりのわりにはバンタムを持っていったりしてますが)

私目線の画像ですが少し撮影しました。

IMG_2106.jpgIMG_2101.jpg

IMG_2111.jpgIMG_2097.jpg

このほかにも ORANGE WHEELS 開発日誌 に作品アップしています。

 

 

≫ 続きを読む

アスカのはなし   2014/03/03   asukamodel