アスカNEWS

事業部だより

【事業部だより】行動力のある タートル

東北営業所ができた!?

タートルさんから 模型クラブの様子が届きました!

先週開催されました 静岡AFVの会 

タートルさん 宮城が本拠地なのですが はるばる静岡まで来てくれました。

ホームページに画像をアップしました! とお知らせが。

メニューの 模型倶楽部 から見れます。

こちらから → タートルウェブサイト 

 かめ-原画-120.jpg

 

それにしても タートルって 亀 なんだけど 行動力がある亀です。

楽しく作ろうの気持ち 一緒だった。 そこで早速 アスカの事業部にも加わってもらいました。

タートル事業部 アスカ東北営業所!?です。 → 事業部はこちら 

 

≫ 続きを読む

事業部だより   2014/03/09   asukamodel

【事業部だより】見て!見て!見て!

スタジオYU-WA(ゆーわ)さん企画のプラモザルがー

とーってもかわいいユニークなプラモザルになって モデラーさんからメールで届きました!!!

発売中のプラモザルの 手と足それから表彰台は工作。レシピもくれました。

しかも、私と一緒の手塗り! (←サポートぶろぐのことね。

P-SARU-1.JPGP-SARU-2.JPGP-SARU-3.JPG 3番 銅メダリストがお気に入り!!

【メダリストのレ・シ・ピ】

・工作

手足は1.5mmのアルミ棒とビニールチューブ

(これだと自由にポーズが決まりますよ)


土台(表彰台)はスプレーのフタです。
他はプラ板で作ってます。

 

・塗装  
おサルさん達は基本的に水性アクリルの手塗りです。
顔・胴体全て調色して作ってます。

土台はフタがPPなので、まずプラサフを吹いて、
Fブラックを全体的に厚めに。

仕上げはメタリックブルーをワークから40センチくらい
離して薄く、加減しながら塗りました。

 

ちょっと 塗装の難しい言葉もありますがこれはぜひ作った人に直接にきいてみましょー。

静岡ホビーショー合同展に メダリストさるやってきますよ! 楽しみっ。

楽しいプラモザル企画してくれた ゆーわさん ありがとー!!

プラモザル展こちらです。募集もしてますよ。 → http://mochiki.exblog.jp/i5/

 

 

 

≫ 続きを読む

事業部だより   2014/03/04   asukamodel

【事業部だより】日誌とぶろぐで製作心促進!?

ゆるりと更新しています ぶろぐ

 

その1!  カーモデル事業部 ORANGE WHEELS開発日誌では

進行が足踏み状態の ホイル(やらなきゃ)と、ミニチュアスパイスの一足早く作りました情報や

それにまつわる金型加工のお話を。 時には担当者の考え中アイテムなどが登場。 ←妄想中ですね。

 

その2! 模型を楽しく サポートぶろぐでは

模型製作のお話を少々。  もちろん初心者さんに そうなんだ。 そうやって作るのね。と少しでもわかりやすくサポート。 

よろしかったら初心者さんに こんなブログ見つけたよーと。

それから、模型をたくさん作っている皆さんには、 『作っていない、しまってあるプラモ』を作りたくなるお話で

製作心促進!! につながるといいのですが。

IMG_2023-2.JPG

よかったら見てください。ゆるりですけど。

≫ 続きを読む

事業部だより   2014/02/12   asukamodel